« PEACE | Don't Worry, Be Happy! | オオシロカラカサタケ »

2004年06月20日

Don't Worry, Be Happy!

ボビー・マクファーレンの名曲。

このおっさん誰だ??

と思った人も多いかもしれないが、この歌を聴いてみるとピンとくるはず。
あの、美しき口笛の奏でる優しいメロディに青春の日々を彷彿する人も多いはず。

この人は凄い声域の持ち主で、一番吃驚するのは、この曲は楽器の類を一つも使用していないのである。

最近チョッと流行ったアカペラであるが、やってることは同じ。
この人は一人で多重録音を繰り返し、この完成度の高い曲を完成させている。
ベースも、パーカッションも、コーラスも、全部一人で、しかも自分の声でやっている。
なんだか究極のこだわりだと思った。

レゲエ畑の人だと思うが、このキャッチーなメロディがなんだか日本人の心を刺激する。
なんだか懐かしくはないか??
青春の影を垣間見ないか??

と、言いながら、
青春って、何歳から何歳までのことを言うのか、深く思索に耽る・・・。

投稿者 shiba :

コメント

青春って、私的には 15,6歳~20代後半ちょっと(?)って感じですが。 辞書的には、25歳までだそうで。 今度、英語の授業でこの方の曲を聞けるのですよ~、 とても楽しみです♪ もしかしたら知ってるかも知れないですし。 はい。つまらないコメントですぃた。(苦笑)

投稿者 AI : 2004年10月20日 16:05

コメントしてください




保存しますか?