« 2005年11月 | 2005年12月 | 2006年01月 »

2005年12月26日

8789

やった。
きたきた。

有価証券の運用はなかなか難しいものではあるが、上手くいった時の喜びはひとしお。

夏に70万掘っていた赤字が黒字へと転換した。長かった・・・。

一株売ってしまったが、あとはしばらくほっておこう。
しばらく寝かせておけば結構な額になっているように思う。

今日は祝い酒。

投稿者 shiba : | コメント (0)

2005年12月08日

ダイエット決行。でも今日は飲む。何故ならそこに田酒があるから。

うーむ。
まずいな。

体重が五キロ増えている。今日食べ過ぎたのもある。

久しぶりに体重計を見て唖然。
大体の原因は知れる。

食べすぎ。
飲みすぎ。
運動しなさすぎ。
そして駄菓子。

うん、ダイエットすることにする。一週間で五キロ落とす。

実を言うと、最近までダイエットサプリというのを飲んでいたのだが、無くなったので止めていたのだ。どこにでも売っている怪しげなやつである。
ちなみに僕は「どかんとダイエット 脂肪燃焼!なかなか痩せないあなたに最適!二ヵ/半で・・・・」サブタイトルが長すぎるので割愛するが、二か/分位を二千円位で売っているやつ。
いかにも嘘っぽいのだが、これを食べる前に飲むといくら食べても飲んでも増えない。

これって、リバウンドというやつだろうか?

やっぱり自然と痩せるのが一番だろう。


酒はやめられないから減らす。
運動はあまり好きではないが、来週はいろいろ仕事で動くのでそれなりにするだろう。
間食はきっぱりやめよう。
朝と夜炭水化物は極力減らそう。
風呂は逆上せる寸前まで。入浴剤を二倍入れる。


多分これで痩せるはず。


よく考えたらこの一年くらいで13キロ痩せている。
僕は酒を断っていた時があって、それだけで5キロ痩せた。
食事を改善して5キロ痩せた。
運動とサプリメントで3キロ痩せた。
あとはサプリメントを飲んでいたら増えなかった。
多分ここが標準体重なのだと思う。


だから五キロ落として標準体重に戻そう。

と言いながら、酒買ってしまったので明日から始めることにする。
風呂で一キロ落としたので半分なら良いだろう。と言いながらもう飲んでるけれど。
昨日半分飲んだので丁度良い。


でんしゅ。


端麗な吟醸香の薫る美味しいお酒です。とても好き。

にしし。
最後の晩餐・・・でも無いけれど来週までおあずけ。
明日から焼酎一杯だけ。
飲みに誘われたらどうしようか。
まあ、その時はその時だ。うん。

投稿者 shiba : | コメント (0)

2005年12月07日

生きる為に食べるのか食べる為に生きるのか。

何だか凄く忙しい今日この頃です。

今週一杯ですが、お仕事をしています。

来週からは時間できるかな。

僕はどちらかというと、生きる為に食べるのより、食べる為に生きたいと思っています。


***


フォトの更新をしました。

一気に百枚以上アップしています。

どうも更新作業の中で迷子になっていた写真があったみたいです。

僕にもまだ全貌はよくわかっておりませんが、とりあえず修復しておきました。

投稿者 shiba : | コメント (0)

2005年12月04日

駄菓子の魔力

うーむ。買いすぎた。


うまい棒(サラミ味)
うまい棒(メンタイ味)
うまい棒(タコヤキ味)
うまい棒・梅おにぎり味
うまい棒・ギョッ!THE味
うまい棒・カニシューマイ味
うまい棒・さきいか味
うまい棒・ピザ味
どんどん焼
やきそば屋さん太郎
どーん太郎
梅じゃムせんべい
うまかもん(とんこつ)
パリパリさくら大根
きなこ棒
するめジャ-キ-
ミルクケ-キ
ペンシルカルパス
カニ風味マヨマヨ
そばめし
おやつカルパス
ホタテ入りガーリックソーセージ
マルカワガム・オレンジ


通販の魔力でやたらに買ってしまったのだが、いざ現実に戻るとそんなに食える筈が無い。基本的におつまみ用に買ったので殊更。

冷蔵庫位の箱がどかんと届いて思わず笑ってしまう。

全て「やおきん」さんから直接購入。
全部箱入り。
うまい棒は全部で240本ある。
ミルケーキなんか100本。
うーむ。自分と家族だけで処理できるかどうか疑問。

4000円分位捌いたら丁度良いかもしれない。
近郊の人で誰か買ってくれないものか。
1~2割引きになってるので多分安いと思う。


結局、最終的には近所の子供にばら蒔きそうではあるが・・・。

投稿者 shiba : | コメント (0)