« 2006年04月 | 2006年05月 | 2006年06月 »

2006年05月29日

ふりふり

002.jpg
003.jpg
004.jpg

先日撮ったもの。

最近、いろんな意味で凝り固まりすぎているような気が前々からしていたので、28mmのレンズを封印して昔のように50mm一本で撮ることにしました。

50mmって何だか素直なところが好き。

最近はほとんど28mmのレンズのみで撮っていました。
色々と総合的に何故なのか考えてみると、ずばり楽だから。
極端な例ですが直径1mの円周を移動するのと、2mの円周を移動するのとでは運動量が違うということ。

お。いつもよりちょっと爽やかな感じに撮れたかな?とか自分では思ったのだけれど。

投稿者 shiba : | コメント (0)

2006年05月25日

めいどかふぇ

今日は久々に写真を撮ってきました。女の子を撮るのは久しぶりのような気がします。ふらふらとドライブしながら色々探検したり。


帰り道、メイドカフェに強制連行されて初体験してきました。


⊂二二二( ^ω^)二⊃


うーむ。この歳になって初体験するとは・・・。


⊂二二二( ^ω^)二⊃


でも、なかなかよろしかったです。


⊂二二二( ^ω^)二⊃


うん、ハマル人の気持ちもわからなくもない。


⊂二二二( ^ω^)二⊃


ちなみに、この絵文字はブーンというらしいです。


⊂二二二( ^ω^)二⊃


お連れの子はオムライスに書いて貰ってました。正直言うと僕も書いて貰うやつをチャレンジしたかったのですがどうにも恥ずかしくて駄目だった訳です。


⊂二二二( ^ω^)二⊃


なかなか不思議な一日で楽しかった。
やっぱり新しい経験って良いものだなと感じました。

投稿者 shiba : | コメント (0)

2006年05月16日

ため息

0011.jpg

ふー。

人の一生のうち、何をやっても何を考えても何を思っても駄目な時期があります。そういう時はやればやるほど深みに嵌るのです。

電卓何度敲いてもため息・・・。
要するに失敗してしまいました。

そういう時どうすれば良いのかというと、実は一番良い答えは何もしないということだというのを僕は知っています。


何もしない。少し静観。ほんのり熟考。
まあ・・・何とかなるやろ。うん。


さて。銀行行って「ここり」探して来よう。

投稿者 shiba : | コメント (0)

2006年05月09日

200,000Hitと写真更新

今日は待つ仕事が多くて何となく更新したり暇潰したりしてました。

いつの間にかkanonのページが200,000Hitになっていました。
色んな方に訪れて頂いて何だかとても嬉しいです。


そして何よりも作品に協力頂いたモデルさん達に感謝です。

さなちゃん、つきせちゃん、あずまちゃん、チェリーちゃん・・・、これまで作品に携わって下さった方、ありがとうございました。

最近気が付いたのですが、撮影しようと言って会う人はあんまり居なくて、遊ぼーと言って会う人のほうが多いです。自分はついでに写真を撮るというスタンスが基本みたいです。だからモデルさんじゃないのかもしれない。どちらかというとお友達です。個性的な子が多いけど、みんな良い子です。

これまで色んな写真を撮ってきて、これといって何かにこだわって写真を撮ったことはあんまりありませんでしたが、
嘘っぽくないこと。生々しいこと。自分らしいこと。そんなことを大事にしてきたような気がします。

これからもずっと続けていけたら良いな。とそんな風に思っています。

投稿者 shiba : | コメント (2)

2006年05月06日

ここり

最近色んな人にお話しているのですが、このCMが何だか面白くて仕方が無いです。「見たこと無いよ」と言う人が多いのですが、これって全国で放映されてるんかな。
おじさん方の真顔のコサックダンス。最後にふるふる震えるところが何とも・・・。

http://co-co-ri.com/cm.php
ここり/ノーベル製菓

投稿者 shiba : | コメント (0)

2006年05月04日

美味しいラーメン

昨日、ドライブ中に久しぶりに立ち寄った。
僕が今まで食べた中で一番美味いと思った店はここ。
一口にラーメンといっても色々ある訳で、一番と言われると悩むところだけれどやっぱりここだ。
しかも安い。

美味しい店って、人に教えたいのに教えたくないという不思議なもの。

何故なら、他の人が来たら自分の座る席がなくなる可能性もあるから。
でも、美味しいからやっぱりお勧めしたい。でもお勧めすることによってひょっとして行列の出来る店になるかもしれない。やっぱり教えたい。でも並んでまで食べるのは嫌だ・・・。

という風になる。

それは置いといて、
何だか時々、この店のラーメンが無性に食べたくなるのです。
やっぱりこの店のラーメンが一番だと思う。
人間の舌って十人十色やから何とも言えないけれど。

投稿者 shiba : | コメント (0)

2006年05月02日

そういえば。


今日は予定が無くなったのでのんびりホームページを更新したりしていました。
ほとんど一年以上前に撮った写真ばかりで、何だか懐かしく感じた訳です。一年も前の写真を今更・・・と思いながら。

そういえば。
漫画みたいな話ですが、廃墟探検していた時に危なそうなお兄さんやおじさん方がやってきて、ごそごそ何か始められたことがありました。危ない匂いのする取引?
二階の窓から正面道路を見るといかにもな車。
あまり関わりあいになりたく無かったので息を潜めて二階にあった和室で待っていました。2、30分後位に気配は無くなった訳ですが、車が無くなったのを確認してさらに30分余裕をみて和室でまったりしていました。
また別の取引があるかもしれないので直ぐに出るべきか、まだ近くに居るかもしれないので待つべきか悩みましたが確率的に後者を取ったのです。

結局、何も無かった訳ですが、あれは一体なんだったのだろう・・・。

そんなことを思い出しながら今日はのんびり過ごしました。

投稿者 shiba : | コメント (0)