« パリへ旅立った少女。 | 初夏の夜長に。美しき廃墟とクレオパトラの夢。 | 洋楽曲の日本語タイトルについて考える日 »

2006年07月16日

初夏の夜長に。美しき廃墟とクレオパトラの夢。

連休入ったは良いけれど、予定無くなってしまったので結構暇。

暇な時は夜な夜な写真スキャン。
結構、この写真をスキャンするという作業は、取り掛かるのに気合のいる作業だったりする。ちょっと時間が掛かるだけで、他のことしながら片手間でやれば何てことは無いのであるが、片手間でやるのが面倒臭いのである。

そんな訳で一ヶ月に一度位、思い立ったように写真のスキャンとサイト更新をする。撮った順番にやる訳ではなく、持ち前の何となくファジィな感で脈絡無く行われるので、一体何時撮った写真だ?と自問自答することが多い。

昨日・今日スキャンしたもの。

2007-07-16c.jpg

2007-07-16b.jpg

秘蔵物件の廃墟。T排水場。
ここだけは荒らされたくないので絶対マル秘にするつもり。
錆に塗れた青い発電機が何だかエロスを醸し出していた。
5年、10年とこのままであって欲しいもの。

2006-07-16a.jpg

とある廃屋で見つけたクレオパトラっぽい座敷童子。
というのは冗談だけれど、なんだかそういうテイストな写真。

近々サイトも更新します。

最近あんまり撮ってなかったので、何だか写真撮りたくなった。
来週、廃墟散策行きたい。平日お暇な方いらっしゃれば一緒に行きましょう。

投稿者 shiba :

コメント

コメントしてください




保存しますか?