« 洋楽曲の日本語タイトルについて考える日 | 写真更新しました。

2006年07月29日

写真更新しました。

sana2006-06-2.jpg

ひと月に一度思い出したように更新するのが常になりつつある。
今回はデジカメも更新。ほんのり艶のあるひと昔前のKanonっぽい写真(?)が多いです。
まあ、写真はとりあえず全部スキャンしたのでぼちぼち行こうと思う。

と、言いながらひと月前に撮影したフィルムがまだ一本現像出来ていなかったり。
デジカメでちょこちょこ撮っていたので、最後に入れた一本が微妙に枚数が残っていて現像できない状態。

こう暑いとやる気が出ない今日この頃。
七月・八月は仕事もあんまり無くて暇なのだけれど。
撮影のお話は皆返事待ちなので、とりあえず待っておくことにする。
あんまりガツガツお誘いする気にもなれなくて夏は出不精になって宜しくない。

大体、忙しくなった頃に一斉にメール来るのがいつものパターンで、これは不思議な現象である。
そういう状況になると、僕は一人の子をずっと撮り続けていくスタイルでやっているので、基本的に他のページでもモデル活動やっている人は後回しになったりして、疎遠になっていく人も多かったりする。スポットでは撮影することもあるのだけれど、ずっと撮っていきたいとは思わなくなるのが不思議。

実際ね、過去に撮影した女の子で、他のページのカメラマンに性的な暴行を受けたりして嫌な思いをしたことが二度ある。
そんな経験のせいか、他の人のところでモデルさんをする子は、一旦距離をとることにしている。距離をとるというのはずっと撮っていく対象から外すということ。
ずっとモデル活動を続けている人やしっかりした人なら心配ないだろうけれど、うちの場合、全然経験の無い子がほとんどであるし、年齢層も若いので僕的にはもうそういう思いはしたくないということ。これは自分のため。僕はそんなに人間出来ていないので、それはそれで良いと思っている。

でも、新しい人と新しい作品を作るのも良いことだと思う。
実際、離れていった子も居れば、一旦離れて戻ってきた子も居るし、僕がそういう方針にしているだけの話で、やっぱりそれはそれで良いと思う。


余談が多くなったけれど、何だかふつふつと写真が撮りたいので、ちょっとお誘いしてみようかな。暑さの中、気合を入れて遊ぶのも良いだろう。きっとビールがうまい筈。

投稿者 shiba :

コメント

コメントしてください




保存しますか?